久しぶりにココロのつぶやきを記してみる

f:id:Beestalk:20170927222636j:plain

久しぶりの投稿は近況報告

さて、久しぶりに自分の言葉を書く作業に戻ってきました。

 

この5カ月間は与えられたキーワードを検索しまくり、決められた文字数を埋める日々でした。今年に入ってから挑戦していたまとめ記事のライターの仕事をここらで小休止しようと思います。

 

5か月間で36記事、300,000文字書きました。私の記事の総アクセス数は265,000アクセス。収入は…、合計10万くらい。現実は常に厳しいのです。

 

自分のライティングスキルのなさに底まで沈み、集中力のなさに呆れ、自分の甘さを突き付けられた感じです。

 

ここで、ちょっと気分転換。書くことは止めませんが、楽しく仕事を続けていくために、1点に集中していた視野を少し広げて、元々の私の仕事に軸を少し移して、楽しみながら書いていきたいと思います。

 

5か月間のライター修行は大変勉強になりました。常にSEOを意識したライティング、キーワードの選択、どうやってキーワードを上手く文章に練り込んでいくか。

 

もっともっといい文章、引っかかる文章を書けるようになりたい。ならば自分の場所でそれを挑戦してみようと、新たな課題を見つけて戻ってきました。

 

気が付けば6月です。1年の半分過ぎてしまう…。毎日はあっという間ですね。

 

2年生と5年生だった息子たちが、3年生と6年生になりました。夜、パソコンデスクに「一緒に寝ようよ~」と誘いに来た次男も、「おやすみなさい」と、ハグとキスをしに来てくれます。長男は「お母さんも早く寝てね」って、気遣いの言葉まで。子どもはどんどん成長していきますね。

 

子どもの成長と共に、自分も成長していかなければと背筋をただす毎日です。

 

久しぶりの投稿でしたので、軽い近況報告と所信表明をしてみました。

やっぱり、自分の言葉を書くと癒されますし、心の整理がついて軽くなります。

書くのを止めてはいけないと反省。

 

また始めます。毎日が新しい一歩という気持ちで。よろしくお願いいたします。