「がんばらない」けど「がんばる」コツ

f:id:Beestalk:20170926225455j:plain

時には、立ち止まって深呼吸

物事が思い通りに進まなかったり、いい結果が得られなかったり。
そんな日もあるさ~と。
自分を慰める毎日。

あ~、今日一日、何も進まなかった。
やろうと思っていたことに何も手が付けられなかった。
と、嘆く毎日。

 

自分の力がないからかな~。
私の力ってこんなもんなの~。

って、超ポジティブ人間の私でもやっぱり落ち込むことはある。

 

そんなときは・・・。

 

こういった記事を読み返し、もう一度気持ちをリセットして前に進もうと思う。

 

www.lifehacker.jp

 

「がんばろう」という気持ちは大切。何かをするときのモチベーション。
でも、「がんばらない」自分でも大丈夫と、ゆるく自分を認めてあげる。

 

「がんばらない」自分の周りにもたくさんの幸せ。
一つ一つ、見落とさないように、ゆっくりしっかり深呼吸をして周りを見渡す。

 

ほら、ここにも、こんな幸せの笑顔。
それを見つけるとまた、「さぁ、今日も一日がんばろう!」って思えるもの。

 

こんな本を自分の傍らに置くのもいい。
読んでココロをストレッチ。

 

tabi-labo.com

 

さぁ、今日もまだまだ果てしない距離をゆっくりしっかり。
時間がかかってもいい、一歩一歩。自分の足で歩こう。